たかが人生、それだけ

日頃の鬱憤を書き散らかしてます

彼氏変わるたびにSNSアカウントも変える女

こういう女、あなたの周りにも居ないだろうか?

 

私の知り合いに1人居るのだが、インスタのアカウント頻繁に作り直したり、突然LINE消えたりする。そして大体インスタのプロフィール欄には前と違う男のアカウントが貼り付けてあったりするわけだ。

 

しかもこういう女は勝手にアカウント作り直しておいて、向こうから今までの知り合いをフォローするのではなくこちらからフォローをする事を要求してくる。

 

私はそういう女が至極とても大変大っ嫌いなので、もうその女のインスタはフォローしていない。

 

しかし、モテる女というものはこういう女なのだろう。

 

実際、私はこういう自己中心的で人を振り回すタイプの女は大嫌いなので友達にこのタイプの女は居ない。どちらかと言うと、さっぱりしていて裏表がないような、分かりやすい性格の人と付き合うことが多い。そしてそのような人は大抵恋人が居ない。

何年も彼氏が居ない、そもそも付き合ったことがない、という人ばかりだ。

 

(そんな私も「いない歴イコール」というやつなのだが……。)

 

そういう人達は大体「良い人」である。

相手に悪意を向けないし、波風立てないように穏便に事を済ます。

人としては良い人なのである。

しかし、「良い人」はモテない。なぜなら性格に特徴がないからだ。良く言えば個性、悪く言えばアク(灰汁)。

 

あざとい女が、女からは嫌われるが男からは好かれるように、少しくらい性格にアクがないと異性の気は惹けないのかもしれない。

 

 

 

ちなみに、自分のモテない理由は少しは分かる。(ハッキリと理由が分かるのなら今頃彼氏作り放題なはずだ)

私の場合は「人間的魅力がない」からであると自分では思っている。もちろん見た目も問題あるのだろうが、世の中には見た目のハンデを負いつつも恋人が居るという人も数多くいるので今回はその可能性は考えないでおく。

 

私の人間性は「なんだかペラい」その一言に尽きる。人生において楽しみだけを追求して生きている人間なんて糞でしかない。人生になんの厚みもない。だからせめて人当たりは良くしようと心がけているので余計ペラく見える。

 

こんな女は一生独身がお似合いである。